2006年09月04日

本日のキリスト教クリップアート「神のみわざが彼の上に現れるため」

ヨハネ 9:1-9。
エルサレムにて、イエスは生まれつきの盲人に出会いました。弟子達が「彼が盲人なのは彼の罪のせいですか、それとも彼の両親の罪のせいですか?」と尋ねました。イエスはそれに答えて「どちらの罪でもなく、神のみわざが彼の上に現れるためである」といって、地につばきをしてそれで泥を作り彼の目に塗り「シロアムの池に行って洗いなさい」と言いました。彼がその通りにすると彼は見えるようになりました。
人々がこの盲人に言い続けてきた言葉は彼からあらゆる望みを奪ってしまったことでしょう。しかしイエスだけは全く違うことを言いました。


神のみわざが彼の上に現れるため
http://www.christiancliparts.net/viewillust.php?id=i06071
posted by masaru at 01:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | ChristianClipart.net | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感謝します。教会関係のイラストを探してここに辿りつきました。堀江様のイラストはヤフーグリーティンッグで拝見した覚えがあります。非常に貴重な素材を惜しげもなく提供してくださり、心より感謝します。教会での行事やチラシ等に活用させて頂きます。主に栄光あれ。
Posted by Taro at 2006年09月04日 10:16
Taro様、嬉しいコメントをありがとうございました。教会にご利用いただくことがなによりの励ましですので、ドンドンご利用ください。
こんなイラストが欲しいというようなリクエストも大歓迎です。
これからも少しずつ描きつづけますので、また本サイトにお立ち寄りください。
Posted by masaru at 2006年09月06日 11:39
 お返事ありがとうございます。Masaru様のイラストを元に作った教会用チラシを早速WebサイトにUPしました。よろしければご覧ください。http://www.shinsei.org/flier.pdf

 PhotoshopでA2のポスターを作っていて、それをA4にしたものなのですが、A2に必要な解像度を得るためにIllustratorで拡大した結果、ラインの黒が薄くなってしまいました。申し訳ありません(Illustratorには習熟していないのでポスターを作れないのです)。

 ◇   ◇   ◇

 お言葉に甘えて2つ、リクエストをよろしいでしょうか。一つは教会チラシに使わせてもらった「主の祈り」ですが、日本語版のEPSファイルがあるとありがたいです。

 もう一つはザアカイです。自宅のPCにもザアカイという名前をつけているのですが(ノートPCはエレミヤ)、あの憎めないキャラが好きです。ちょうど9/17にCSでザアカイの話をするので、間に合えば幸いです(無理はなさらないでください)。

 ◇   ◇   ◇

 宣伝になればと思い、知人のリバイバル新聞の編集長にこのサイトを知らせておきました。実を結べば幸いです。

 主にあって。
Posted by Taro at 2006年09月06日 20:06
楽しそうで、ステキなチラシですね!
イラストレーターは拡大する際に見た目が変わらぬよう線の太さも調節できます。拡大ツールを選んでAltを押しながらクリックしてオプションをチェックしてください。
ザアカイのお話は僕も大好きです。少し順番を飛ばしてザアカイを登場させましょう。
主の祈りの日本語版epsファイルは、以下のリンクからどうぞhttp://www.christiancliparts.net/clips/illustrations/lords_prayer_j.zip

また、ご知人の方へのご紹介をありがとうございました。このように少しずつ広がっていくのはとても楽しいですね。

これを続けさせてくださる主に感謝です。
Posted by masaru at 2006年09月07日 05:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。